A blow gag of Eu! !
高校生バスケ部! 文武両道!健全な学生生活送ってる!(つもりです

!すばらしーっ。1枚。!
今日は、すんごい無意味なことについて考えてみたいと思います。

Subject:通常モンスターでもっとも不要なカード!!!

以下続きです。ムダなことずらずら書きます。
通常モンスター、腐るほどいます。
そこで実戦において一番不要なカードを探してみようと思います。
では・・・。

1)「ステータスから考えよう」
まずステータス。攻守の数値から考えてみます。
やはり、攻守が低いとどの環境でも使われません。
そのことから考えるとこの2枚が浮上します。

「千眼の邪教神」☆1 闇 魔法使い 攻守0
「ソイツ」☆3 風 天使 攻守0


この2枚です。攻守0、ステータスから考えると最弱カードです。
 しかししかし、「ソイツ」とゆーカード。
「ドイツ」とユニオン!することにより強力な効果をえることができます。さなぎカードです。強いんです。
 では「千眼の邪教神」は・・・?
こいつもいらなさそーに見えますが。
「サクリファイス」と融合!することにより「サウザンド・アイズ・サクリファイス」となり、ちょー強力な効果が。
 とゆーことでこの2枚、実戦において全く不要、とゆーことではなさそうです。
上からわかったことは「ステータスだけ弱くともなにかに干渉することがある」です!ですから次からはその可能性があるカードを省きます!次のカードを探しにいきましょう!

2)「実戦で考えるな!価値だよ価値!!」
で、次に弱いステータスでなににも干渉しなさそーな候補なのがこいつら

「青虫」☆1 地 昆虫 攻250 守300
「ダンシング・エルフ」☆1 風 天使 攻300 守200


この2枚が浮上しました。ここまで弱いです。
ここまで弱いと数値をたして強いいほーがなんちゃら・・・・
とかやっても意味がなさそーなので実戦で実戦でとか言ってきましたがそのカードの価値で考えよーと思います。よーするに世の中金です(ちがう
 まず「ダンシング・エルフ」調べるまで知らなかったんですが。
限定です。限定。限定とゆー言葉にオレは弱いです。
プレミアム・パック1に入っていたカードです。検索してみるとオークションで数件出品されてました。
 次に「青虫」についても一応調べましたが、もちろん限定でもなんでもありません。Vol.4のカードってことだけです。
Vol.4について語っているページを見つけました。どれどれ「青虫」のとこ見てみると

「最弱!!ワイトにもプチモスにもキラスネにもクリボーにも勝てない!こいつを活躍させて勝てばかなりかっこいいぞ。」


とゆー文・・・・。

3)「判決!」
決まりです。遊戯王でもっとも不要で最弱な通常モンスターは
           「青虫」
だと思います。
ただこれは完全なオレから視点での判断です。
もっと深くさぐれば、☆1だから「突然変異」で「サウザンド・アイズ・サクリファイス」とか昆虫族だから「火器付機甲鎧(インセクトアーマー)」や「レーザー砲機甲鎧」が装備できるとか言えるかもしれません。でもあえてオレは青虫が最弱だと思います。
だからこそみなさん。青虫を愛しましょう!

また違う意見があればコメントにてまってます!
この記事に対するコメント

ナーガよりも愛せますか^^?
【2006/01/28 22:32】 URL | じろー #- [ 編集]


ナーガよりとか不可能です^^
【2006/01/29 17:06】 URL | ィュ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eueu.blog46.fc2.com/tb.php/11-f8d9c31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ィュ

Author:ィュ
バスケットマン!



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加しよーぜ!



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





