A blow gag of Eu! !
高校生バスケ部! 文武両道!健全な学生生活送ってる!(つもりです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

!てきとーなカード考察。3!
今日は
ナーガ考察~デッキに戻す効果1~
ナーガ考察~デッキに戻す効果2~に続きナーガから出る「☆3以下の良カード」を紹介しようと思います。

以下続きです。
☆3以下のカードといっても、すんごい枚数のカードがあるので
オレの視点から「これいーじゃん><」って思ったのだけ
ピックアップして考えていきますね。
いろんな分野にわけて見やすく(?)書きたいす!

~アタッカー編~
☆3以下のアタッカーの魅力は「レベル制限B地区」「グラヴィティ・バインド-超重力の網-」をすりぬけられ攻撃することができることだと思います。
よーするにロックぬけますよ^^ってことです。

「お注射天使リリー」☆3 地 魔法使い 攻400 守1500
このカードが自分・相手のターンに戦闘を行う場合、そのダメージステップ時に発動する事ができる。2000ライフポイントを払う事で、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ3000ポイントアップする。


☆3以下のアタッカーではこれが最強かと
ライフコストがありますので、気をつけなければなりませんが
とりあえず強いです。


「不意打ち又佐」☆3 闇 戦士 攻1300 守800
このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。このカードは表側表示でフィールド上に存在する限り、コントロールを変更する事はできない。


「お注射天使リリー」の効果には劣りますが
ライフコストが厳しいと思うならこっちをいれてみては
ダイレクトなら2600はいるんで、魅力的です。
「突進」「フォース」などで攻撃力をあげればさらに魅力的なボーイになります。


「ジェリービーンズマン」☆3 地 植物 攻1750 守0
「音速(ソニック)ダック」☆3 風 鳥獣 攻1700 守700
「マッド・ロブスター」☆3 水 水 攻1700 守1000


通常モンスターで攻撃力が強いやつらです。
現時点で最強は攻1750の「ジェリービーンズマン」ですが「マッドロブスター」も水属性でナーガと同じなのでなにかと使いやすいかもしれません。


「リグラス・リーパー」☆3 炎 植物 攻1600 守100
リバース:お互いのプレイヤーは手札からカードを1枚選択して捨てる。このカードを戦闘で破壊したモンスターは、攻撃力・守備力がそれぞれ500ポイントダウンする。


アタッカーとは言い難い1600、1700からが合格ですよねー。
ですが一応載せておきます。効果もはんぱです。暗黒界といっしょに使うのかな?


~ディフェンダー編~
魔法、罠を防御するカードも紹介しますね。


「マシュマロン」☆3 光 天使 攻300 守500
裏側表示のこのカードを攻撃したモンスターのコントローラーは、ダメージ計算後に1000ポイントダメージを受ける。このカードは戦闘によって破壊されない。(ダメージ計算は適用する)


防御のめんから見れば一番堅いモンスターだと思います。
1000ダメージも地味に魅力です。
・・・なんか今まで紹介してきたカードほとんど結構メジャーすぎて紹介しづらいですw(汗


「ゴラ・タートル」☆3 水 水 攻1100 守1100
このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、攻撃力1900以上のモンスターは攻撃宣言を行う事ができない。


このカードも微妙ですね。1900以上ってとこがさらにそそられない。
けど防御カード少ないんで一応紹介しときますね。
水だしナーガとあわせやすいかも、ってことで。


「魔力吸収球体」☆3 水 水 攻900 守900
この効果は相手ターンにしか発動できない。相手が魔法カードを発動した時、表側表示のこのカードを生け贄に捧げる事で魔法カードの発動を無効にし、破壊する。


このカード、相手魔法発動→ナーガにモン回発動→「魔力吸収球体」特殊召喚
で魔法を無効にできると思ってた時代がありました。そんなんできたら強いです。(願望
けど、普通に強いんで、ロック型、コントロール型にいれてもいいかもしれません。


「トラップ処理班 Aチーム」☆2 炎 機械 攻300 守400
この効果は相手ターンでも使用する事ができる。相手が罠カードを発動した時、表側表示のこのカードを生け贄に捧げる事で罠カードの発動を無効にし、それを破壊する。


「魔力吸収球体」の罠バージョンかな。使わないけど紹介。


「ダンディライオン」☆3 地 植物 攻300 守300
このカードが墓地に送られた時、自分フィールド上に「綿毛トークン」(植物族・風・星1・攻/守0)を2体守備表示で特殊召喚する。このトークンは特殊召喚ターン、生け贄召喚のための生け贄にはできない。


強いだんでぃならいおん。もうみんな知ってます。強いってこと。


~引っ張るモンスター編~
よーするにリクルータ系?をしょーかいっ!

「クリッター」☆3 闇 悪魔 攻1000 守600
このカードがフィールド上から墓地に送られた時、自分のデッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を選択し、お互いに確認して手札に加える。その後デッキをシャッフルする。


強い、そんだけ。これ語れってむりむり!


「ドル・ドラ」☆3 風 ドラゴン 攻1500 守1200
このカードがフィールド上で破壊され墓地に送られた場合、エンドフェイズにこのカードの攻撃力・守備力はそれぞれ1000ポイントになって特殊召喚される。この効果はデュエル中一度しか使用できない。


リクルに入るかわかんないんすけど、この効果とても好きですオレは。
攻撃力も1500と結構高いので使いやすいです。ぶっちゃけ強いです!


「ジャイアントウィルス」☆2 闇 悪魔 攻1000 守100
このカードが戦闘によって墓地へ送られた時、相手に500ポイントのダメージを与える。さらにデッキから同名カードをフィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。その後デッキをシャッフルする。


☆3以下のリクルの代表的なカードです。「死のデッキ破壊ウイルス」も絡められるのでいーです。↓のモモンガと違い攻撃表示ででてくるので「強制転移」で送ったあと追撃がねらえます。


「素早いモモンガ」☆2 地 獣 攻1000 守100
このカードが戦闘によって墓地へ送られた時、自分は1000ライフポイント回復する。さらにデッキから同名カードをフィールド上に裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。その後デッキをシャッフルする。


上の「ジャイアントウィルス」と対のカードです。
戦闘で破壊されたとき守備表示ででてくるし、回復効果なので守備的です。


「闇・道化師のペーテン」☆3 闇 魔法使い 攻500 守1200
このカードが自分の墓地へ送られた時、このカードを墓地から除外する事で、手札またはデッキから「闇・道化師のペーテン」1体を特殊召喚する事ができる。


結構優秀なリクルです。昔、コストにしても出てくると思ってました。勘違いばっかです。
これも「死のデッキ破壊ウイルス」と絡められていーです。


と、今日はこんなもんにしたいと思います。
デッキに戻す効果のときと違って優秀なカードばっかなんで
紹介しづらいです。あたりまえのこと書いてもしょーがないし!
またおかしなとこあったら教えてください。
ってことでいつもんとーりナーガを愛しましょう!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eueu.blog46.fc2.com/tb.php/13-3d4f74a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ィュ

Author:ィュ
バスケットマン!



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加しよーぜ!



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。