A blow gag of Eu! !
高校生バスケ部! 文武両道!健全な学生生活送ってる!(つもりです
スポンサーサイト

!分かれ道、どっち?!
高校選択って15年生きてきた人生で一番悩んだかもしれません。
高校選択はバスケで決めようと思ってました。

候補が2校あり、ひとつは現在県1位、最強の工業校、ひとつは古豪で山奥なのであまり人が集まらない進学校

夏の大会―――
優勝したとき、はじめに進学校の顧問の先生に名刺をもらい、そこに行こうと最初思いました。けどこれは推薦ではなく一般受験のお願いです。

しかし、大会終わると工業校の先生から推薦受験の申し込み、いわゆるスポーツ推薦?がきました。

。。。これだけの状況だと勉学的にもチームの強さ的にも工業校のほうに行くと思います。進学校は勉強的には悪くはないけど、良くもないので。

ですが、その進学校にはとても思い入れがあります。
1年のときから合同練習につきあってくれた高校なんです。

今の中学の顧問の先生が言うには、「進学校の先生のほうが教え方は上手い」らしいんです。

バスケやってる先輩も多くはその進学校に進んでいて。

けどやはり今、圧倒的に強い高校はやっぱり工業校なんです。

他にもいろいろ複雑な状況があるんですが。

悩んだ挙句、願書には進学校を書きました。

いまだに、この選択があってるのかはわかりません。普通に考えればみんな工業校いくわけですから。

たらたらと長い文章書いてしまいましたが、不安をぶつけたかっただけなんです、ごめんないさいでした。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

もう1個の悩みはどーなったの><
きれいさっぱりですか><
【2006/02/20 22:56】 URL | じろー #- [ 編集]

こんにゃちは!
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/←のサイトに記事が載っていたので、見にきちゃいましニャ(・ω・)ノ
【2006/02/20 22:57】 URL | ぬこりん #- [ 編集]


迷うだろうねぇ。。
最終的にはィュくんが決めることなんだし、受ける時点での選択で後悔しないのであれば、その選択が最良なんじゃないかな、とか。

迷わなかった人の戯言でした まる
【2006/02/20 23:29】 URL | わっさん。 #- [ 編集]


>じろーさん
きれいさっぱり!。。ってわけにはいかなくて、言った挽歌さんのかっこいい言葉を言ったあと、泣かれちゃって困ったけど。なんとかっ。

>ぬこりんさん
え!そんなとこに載ってたんすか??

>わっさん
受ける時点で後悔がなければ。。。
たしかにそうかもしれません!その高校に入ったらまわりのみんなが悪い人だったりとか、弱かったらとか考えててもしかたないかもしれません!
ちょっと勇気(?)でてきました!
【2006/02/21 20:28】 URL | ィュ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eueu.blog46.fc2.com/tb.php/32-7626839e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ィュ

Author:ィュ
バスケットマン!



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加しよーぜ!



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





