A blow gag of Eu! !
高校生バスケ部! 文武両道!健全な学生生活送ってる!(つもりです

!レア、英語で、RARE!
レア、それは。

レア【rhea】
ダチョウ目レア科の鳥。ダチョウに似るが、頭高約一・三メートルと小形。首は細長く、くちばしは扁平で幅広い。翼は退化して小さく、足指は三本ある。全体に灰褐色。南アメリカの草原に分布。アメリカだちょう。

ごめんなさい。下から遊戯のレアについてのお話です。
結構遊戯歴は長いつもりですが。レアとかあまり気にせず
効果とか優先して考えちゃうほうなんでレア度についてあまり知りません。特にノーマルレアはどうやって見分けるのかとか。

で、調べてみました

+参考HP+
遊戯王情報サイトより、レア度の区別図鑑
カードレアリティの見分け方

ふむふむなるほど。結構な種類あるんだレアって。

詳しくわけると11種類もあるんだ。へー。
個人的にスーパーレアが一番好き。小学生のころは名前のとこが光ってるレアのほうが高価なものだと思ってました。
ノーマルレアの違いは封入率の違いですか。考えれば当然ですね^^;

調子に乗っていろいろ調べてみます

遊戯王フロンティアより:新パックレア封入率
・レアリティによるカードの価値について考察

何文か抜いてみました。

ボックスで買えば4,500円で最低4~5枚のレアカードがゲットできることになる訳です。
結構お金かかるものなんだ。

一番希少性の高いパラレルレアですが、12Boxに1枚ということは、54,000円(12×30パック×150円)購入してはじめて1枚ゲットできるということになります。つまり、360パック(1800枚)に1枚という希少価値です。
なっなにー!5万4000円っ!

パラレルレアが54,000円の価値かと申しますと、一概にそうはいえないのです。確かに54,000円分を購入しないと入手はできないのですが、これだけ購入するとなると、他に多くのレアカードもゲットできるわけです。
そうか^^

みなさんも一度見てみてください。結構おもしろいです。
この記事に対するコメント

パラレルってそんなに少ないの!?><

知りませんでした><
【2006/02/24 17:24】 URL | じろー #- [ 編集]


パラレル・シークレットの封入率は0.28%らしいです!!
けど「以上の考察は私の経験からの憶測で勝手に価値判断したものです」らしいので^^;
けど今では必ずレア入ってるんで、どーなんだろ。

【2006/02/24 18:22】 URL | ィュ #- [ 編集]


昔の記事ですが、“レアリティの名称を事務局に聞いたところ、『ノーマルレア』『レリーフ』というレアリティ名はないという回答を得た”ってのがあった気がします。(ソースなく失礼)
【2006/02/25 12:09】 URL | わっさん。 #- [ 編集]


>わっさん
確かにノーマルレアっていうのは不確かなカンジするのでないかもしれませんねー
レリーフがないなんて!知りませんでした。
【2006/02/25 17:02】 URL | ィュ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eueu.blog46.fc2.com/tb.php/36-815c7f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ィュ

Author:ィュ
バスケットマン!



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加しよーぜ!



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





