A blow gag of Eu! !
高校生バスケ部! 文武両道!健全な学生生活送ってる!(つもりです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

!てきとーな、カード考察。!
好きなカードについて考えてみます。

「ナーガ」
攻撃力:1400 守備力:2000 水属性 爬虫類族
効果:表側表示のこのカードがフィールド上からデッキに戻った場合、レベル3以下のモンスター1体をデッキから選択し自分フィールド上に特殊召喚する。その後デッキをシャッフルする。(DL5-ノーマル)
(DOのカードデータより)

この中途半端(?)に強い(?)攻14、守20のステータス。
レベル3以下ならなんでもサーチできる効果
すてきです。

以下続きですー。
何回かにわたってかきたいと思いますので
今日はナーガの効果を発揮する条件の「デッキに戻す」効果のある
カードを紹介していこうと思います。

「モンスター回収」(速攻魔法)
自分のフィールド上の持ち主が自分であるモンスター1体と手札をデッキと合わせてシャッフルした後、元の手札枚数だけデッキからカードをドローする。持ち主でないカードが手札にある場合、このカードは発動できない。


現在ナーガの効果を一番に発揮できるカード。
速攻魔法なので相手のカードにチェーンでき、柔軟に対応できます。


「カオスポッド」☆3 地 岩石 攻800 守700
リバース:お互いにフィールド上モンスターカードを持ち主のデッキに加えてシャッフルする。その後デッキに加えた数と同数のモンスターカードが出るまでお互いデッキの一番上からカードをめくり、レベル4以下のモンスターを裏側守備表示でフィールド上に特殊召喚する。それ以外のカードは全て墓地に捨てる。


リバースすることによりモンスターをデッキに戻す効果。
この効果は今の環境ではメタできる可能性もあります。
サイカリ、ガジェなどにききます。
しかし、モンンスターでしかもリバース効果なので
ナーガと使う場合はモン回ほど柔軟には動かないと思います。
抹殺などのカードもありますし。
なので「硫酸のたまった落とし穴」や「砂漠の光」と組み合わせ
利用するのがいいと思います。


「グレイヴ・キーパー」☆4 闇 悪魔 攻0 守2000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、戦闘によって破壊されたモンスターは墓地へは行かず、持ち主のデッキに戻る。その後デッキをシャッフルする。


ナーガをリクルにできるカード。と同時に相手のリクルも封じます。
守備力が高く生き残る可能性が高いです。
って言いましても、このカードとナーガを組み合わせてデッキを作ったことがありません。
なのでよくわかりませんっ(だめ


今日は、この3枚だけにしたいと思います。えらいので><
まだ、デッキに戻す効果があるカードはあるので次回に!
みなさんナーガを愛してください。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

プロト出して暴走召喚~、っとかやってみたいです。
【2006/01/21 16:24】 URL | きると #- [ 編集]


こーんばんわ!
かってにリンク張っちゃいます!
【2006/01/21 22:08】 URL | Knave #- [ 編集]


使いたくなっちゃったけど、亜版1枚しか持ってない><
【2006/01/22 08:47】 URL | あるまJiro #- [ 編集]


>きるとさん
ナーガから出せるモンスターの考察もまたやる予定なので、楽しみ(?)にしてください!(?)

>ねいぶさん
もち!リンクフリーす!こちらもはらせてもらいます!

>じろーさん
オレも3枚しか持ってないので、デッキ1個しか作れません。ほしーです。
【2006/01/22 11:42】 URL | ィュ #wbvlsWA2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eueu.blog46.fc2.com/tb.php/4-91e01805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一から初めるブログ

こないだの話です!日記の書き方ってこんな感じで良いんですか?どう思うぅ?あたしだけかしらネ… 初めましてなブログ【2006/01/21 13:38】

プロフィール

ィュ

Author:ィュ
バスケットマン!



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加しよーぜ!



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。