A blow gag of Eu! !
高校生バスケ部! 文武両道!健全な学生生活送ってる!(つもりです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

!てきとーな、カード考察。2!
ごほっ、ごほっ・・・・。
風邪ひいちゃいました。ガッコ休みました。
今日雪降りました、ガッコ、行きたかったです。
選択Dの体育のバレー、楽しみだったのに!


ナーガ考察1の続きです!

以下続きっす!
今回も、ナーガ効果の発動条件の「デッキに戻す」効果をもつ
カードを紹介していこうと思います。

「振り出し」(通常魔法)
手札を1枚捨てる。フィールド上モンスター1体を持ち主のデッキの一番上に戻す。


手札を1枚捨てることによってナーガの効果を発動できます。
「キラー・スネーク」が制限になったことによって手札コスト系の
カードはあまり使われなくなりましたが
最近では「黄泉ガエル」や「ダンディライオン」でカバー(?)
することができるようになりました。
ですが、わざわざ手札を捨てて自分のモンスターを戻し
召喚する価値がある☆3以下モンスターがいるか、は別です。(汗
作るデッキの傾向
・手札からコストにしてもいいカード(「サンダー・ドラゴン」「深淵の暗殺者(ナイト・アサシン)」「ダンディライオン」etc...)を組み込んで作る。



「聖なる守り手」☆3 地 魔法使い 攻800 守1200
リバース:フィールド上の表側表示モンスター1体をデッキの一番上に戻す。さらに自分フィールド上に表側表示の戦士族モンスターが存在する場合、フィールド上の表側表示モンスター1体を持ち主の手札に戻す事ができる。


前回紹介した「カオスポッド」と同じリバースなので(以下省略
しかし、こちらは全部のモンスターではなく指定することができるので
違う使い方ができるかもしれません。
2体戻せる可能性もありますし。
ですが、オレはカオスポッド派なのでなかなか使う気になれません(だめ
作るデッキの傾向
・「カオスポッド」と同じく「砂漠の光」「硫酸のたまった落とし穴」と組み合わせリバモン中心に作る。



「輪廻転生」(永続魔法)
儀式召喚の生け贄にしたモンスターカードは墓地へは行かず、持ち主のデッキに戻る。その後デッキをシャッフルする。


デッキに戻す効果のなかでもっとも新しいカードです。
永続なので何回も使えるので、魅力的です。
とかいっちゃっても、まだナーガで試したことはありません。
儀式とゆーことなので、デッキも専用に限られてきますので難しいです。
今度作ってみたいと思います。ごめんなさい。
作るデッキの傾向
・永続魔法を守るカードをいれていーかも。儀式で出すモンスターによると思う。「マンジュゴッド」は必須。




ここから、単体では使えないデッキに戻す効果です。
よーするに「強制転移」を使わなければならないってことです。


「伝説の柔術家」☆3 地 岩石 攻1300 守1800
守備表示のこのカードと戦闘を行ったモンスターは、ダメージステップ終了時に持ち主のデッキの一番上に戻る。


「強制転移」で送り、ナーガで殴ることで効果を発動できます。
このカード自身が☆3なのでナーガからの召喚もねらえ
守備力が高く、単体でも結構使えるカードです。
ですが、転移で送ってナーガで攻撃してまで
出すモンスターがいるか、は(略
作るデッキの傾向
・下の「鳳翼の爆風」のとこにいっしょに書きます。



「鳳翼の爆風」(通常罠)
手札を1枚捨てる。相手フィールド上のカード1枚を持ち主のデッキの一番上に戻す。


「強制転移」でナーガを送り・・・は同じす。
このカードも単体では、結構使える可能性はありますが。
お約束の、ナーガを「強制転移」で送ってまで(もう省略じゃ!
作るデッキの傾向
・「強制転移」「死のマジックボックス」が必須となります。
「カオスポッド」を上記カードで相手に送りナーガで殴るのもおもしろいので、☆3以下モンスターにリクルをいれると送るカードが引き立つと思います。





以下おまけっ。


「ファイバーポッド」☆3 地 植物 攻500 守500
リバース:お互いにフィールド上カードと手札と墓地のカードをデッキと合わせてシャッフルする。その後デッキからカードを5枚ドローする。


今では禁止となったファイバーポッド。
ファイバーポッドがあった時代はナーガも結構使われてました(?)
強力なリセット効果のあとデビフラやリリーなど出せることは
とても魅力的でした。
「硫酸のたまった落とし穴」からの確実な効果の発動。(ショッカー、お触れがない場合)
とても楽しかったです。(個人意見
ですが、がんばってとったアドをリセットされるのはこちらとしても
むかついちゃうので、やっぱり禁止でいーかも(あれ?


とまぁ、これでナーガの効果を発揮できる可能性のあるカードは
全てだと思います。
もしも、見落としがあれば、こっそりご報告下さい。
こっそくこの記事修正しますので(あははー
では、次はナーガの効果で出せる☆3以下のモンスターから
オレが選抜して、紹介したいと思います!
では、みなさんやっぱり、ナーガを愛してください!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

だいじょーぶかぃ?!
インフルエンザなのかな??
【2006/01/23 21:58】 URL | あるまJiro #- [ 編集]


>じろーさん
インフルエンザではありませんでした。微熱でしたし。
おかげさまで今日は学校行けました!
受験生として体調管理はしっかりしなくちゃ!
【2006/01/24 17:53】 URL | ィュ #wbvlsWA2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eueu.blog46.fc2.com/tb.php/7-7443ba5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ィュ

Author:ィュ
バスケットマン!



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加しよーぜ!



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。